これしかむり脱毛症

どんなときも脱毛する女子。

2016年5月12日(木曜日) テーマ:脱毛

人生最後じゃないけれど、藤子F先生のSF短編に「老年期の終わり」というお気に入りの作品があります。 
移民星を破棄して、全市民が地球へワープロケットで戻ることになった星で、図書館に残されたもう誰も読むことのない歴史の本を整理するために、老人がひとり残ると。 
(メインのエピソードは、そんな惑星最後の日に、地球から冷凍睡眠で何百年もかけて若者が流れ着いて~という話なんですけど) 

誰もいなくなる星にひとり残ってなにかをすることと、人生最後の日って、ある意味、同じだと思うんですよね。 

私も晩年は、最後の日に本を整理する方を選ぶのだろうなと。 
それはまあ誰か子供らに読んで欲しいからではあるのですけど。 

実際自分が最後になにするってなったらもしかしたら脱毛してるかもしれませんね。ムダ毛を見られるのが何より恥ずかしいので(笑)。今でも毎月エターナルラビリンスに通っているのですがなかなかすすまなくて。早く脱毛終わってほしいんですが・・・。3、4年くらいかかるって人もいますからね。気長に待つしかなさそうですわ。